名前はまだない。

名前と彼女募集中

6 ロウソクの問題

こういうの凄く好きです。 「インセンティブ制度にすると生産性は下がる」 - ダニエル・ピンクが証明した、やる気に関する驚きの科学 http://u-note.me/note/47484826こちらはTEDの全容です。 やる気に関する驚きの科学 (TED Talks) http://www.aoky.net/art…

5 【覚書】ダメ上司と素敵上司

その1 「なんで?」と理由を聞いた後の対応から見るダメ上司と素敵上司 ダメ上司「なんで◯◯にしたの?」 部下「■■だったからです」 ダメ上司「いいから△△にしろ!」素敵上司「なんで◯◯にしたの?」 部下「■■だったからです」 素敵上司「そうゆうことね。じゃ…

4 良質なブログを書く手順

前回の続きを書こうとして断念。 途中書きで保存してあります。 それはなぜかと尋ねたら、内容がまとまらないようだからです。 ブログを書くって難しい。ブログを書くことはプレゼンテーションに似ている。僕はそう思っています。 テーマに沿って必要な情報…

3 FBに蔓延る個人IDからの営業丸出し投稿を今すぐにやめたほうがいいたった1つ理由

Facebookで「個人IDから営業をするな」と声高らかに言いたい。 たまに自分のタイムラインを見てて吐き気がする。 ずらーっと並ぶ「営業丸出し」の投稿。 『新鮮なネタが入りましたー!』 『予約受付中です!』 『お待ちしてまーす!』 飲食店、ネイル、美容…

2 「これは私の仕事ではない」の反論の追撃に禿同

まずはこちら。 「これは私の仕事ではない」が強く言えない日本の職場 http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/04/24/210130 これは僕が密かに支持している脱社畜さんのエントリー。 「うんうん、ごもっとも」と思いながら読んだ。そんな矢先、僕の…

1 はじめてみた

初めましてはてな様 今までは書きたくても書けなかったことをこれからはおもいっきり書いていく所存でございます。 zzzbbb